安心できるバーキンの入手方法は?

バーキンは、その人気さ故に市場においては数々の偽物も出回っています。

例えばインターネット上で「バーキン ホワイト」といったキーワードを入力して検索してみると、ありえないような金額で販売されているバーキン(つまり偽物ですね)が沢山出てきます。

本物と信じて高いお金を払ったのに実は偽物だった、何てことになると悲しすぎますよね。

では、安心してバーキンを購入するためには一体どうすればいいのでしょうか。

ここでは、安心できるバーキンの入手方法をご紹介させていただきます。

・エルメスで購入する

最も安心できるバーキンの入手方法は、やはりエルメスで購入するという方法です。

エルメスの直営店に偽物が置かれているわけはありませんので、当然といえば当然ですよね。

・質屋で購入する

中古のバーキンを購入する場合、偽物をつかまされないためには質屋を使用されることをおすすめします。

質屋にはプロの鑑定士がいて買取の際にその商品が本物かどうかをしっかりと見極めています。

そのため質屋で偽物のバーキンをつかまされるという可能性はほとんどありません。

ただしごくわずかですが、中には悪質な店舗も存在しますので、質屋でバーキンを購入する際はインターネット等を利用してその質屋の口コミなどをチェックしておくことをおすすめします。
参考サイト⇒模倣品の販売に関するトラブル相談が急増しています!|消費者庁越境消費者センター(CCJ)

バーキンは中古であっても100万円近くするものがありますので、後悔しないようにその商品が本物なのかどうかということを確かめるというのはもちろん、信頼できるお店で購入するということも大切です。