エルメスバーキンのオーダーメードはできる?その値段と納期は?

テレビに出演している芸能人や女性社長などが、「バーキンをオーダーした」なんて話しているのを見かけたことはありませんか?実はバーキンは、直営店においてオーダーメイドすることが可能です。

では、バーキンのオーダーはどのような流れで進んでいくのでしょうか。

また、納品されるまでにはどのくらいの期間がかかるのでしょうか。

まずオーダーの流れについてですが、バーキンをオーダーする場合、担当者との間でどの素材を使うのか、どんなカラーにするのか、サイズはどうするのかといったことについてひとつひとつ細かく決めていきます。

エルメス直営店のバックルームには必ずこういった商談をする部屋が設けられておりますので、そこで素材やカラーのサンプルを見ながら打ち合わせをしていくのです。

お値段は使用する素材やカラーによって変わってきますが、200万円スタートと思っておけば間違いないでしょう。

そして一通りのことが決まってオーダーをすると、特に何の問題もなければ3か月程度で納品されてきます。

ただしエルメスはバイヤーが認めた素材が見つからない限り商品を製作しませんので、場合によっては1年以上待たされることもあります。

そのためオーダーをしたとしても、すぐに商品が手元にやってくるとは限りません。

早急にバーキンが欲しい場合や誕生日等の記念日までに牡蠣実に間に合わせたいという場合は、質屋を利用されることをおすすめします。

質屋は実際に在庫がある商品しか販売しませんので、確実にバーキンを入手することができるのです。